ジュニア☆プラネット

ご家族の声

頑張ってる姿に感無量

 うちの子は今年で3年目になります。去年、初めて聖蹟桜ヶ丘のヴィータホールで舞台に立ちました。 小学生なので、ソロで踊る機会もいただきました。親は子どもたちの練習風景を見ることが出来なかったので、 どのような内容になるのか、とても楽しみにしていました。
   そしてリハーサルの日、予想以上の出来ばえで感極まってしまいました。
わが子が楽しそうに、そして 堂々と演じている様を見て、「間違いなかった!」と思えた瞬間でした。後日出来あがったDVDには、真剣な面持ちで舞台監督の話を聞いているところ、舞台の袖で出番を 待っているところ・・・などなど子どもたちの頑張りが映し出されていました。
 子ども時代にこのような素晴らしい経験ができるのは本当に幸せなことだと思います。わが子が羨ましいです。

横山 陽菜(小2)(母)

楽しいレッスンの中にきちんとした指導

娘のひなこは2~3歳ころからお家で一人芝居をする子だったので何か習わせたいなと探していたとき、ジュニアプラネットに出会いました。 かい先生とまりか先生は、いつも優しくて明るい笑顔で子どもたちを盛り上げてくれます。 楽しいレッスンの中に、きちんとした指導もあり、親子で毎週楽しみにしています。 発表会では、ひとつのことを成し遂げる喜びや目標に向かって皆で力を合わせることを 学ばせてくれます。 ぜひ見学にいらしてください!     

ジュニアプラネット歴2年 吉村雛子(6歳) 欣子(母)

一生けんめい練習してよかった!

 わたしは1年生の時から入会しました。 体験して、すごく楽しかったのですぐに入ることに決めました。 発表会では、いつもとちがって先ぱいがたや他のチームのお友だちとの練習が楽しかったです。 本番はきんちょうしたけれど、たくさんほめてもらったり、お友だちが見に来てくれてうれしかったです。 一生けんめい練習してよかったと思いました。 ジュニアはいろいろな年の子がいて、おもしろい先生がレッスンしてくれてすごく楽しいのでぜひ体験に来てください。      

 
小田中 瞳玖(小4)

☆母からのメッセージ☆
  先生方は子供たちのことをよく観察?して、個性を伸ばすような指導をしてくださっているなぁ…と感じます。 毎回のレッスンは笑いがいっぱい?♪であっという間です。 昨年は初めての大きな発表会を経験させていただきました。 プレッシャーに弱い娘ですが、楽しそうに、そして堂々と歌い踊る姿を見て…誇らしく思いました。 いつもとは何か違う…ひとまわり大きく見える娘…。 こんなことが出来るんだ?と涙があふれてきました。 ただの発表会ではなく、観ているお客様を楽しませ、感動させる「舞台」そのもので、ひとつのものをみんなで作り上げる喜びを子どもながらに感じたことでしょう。 親子で貴重な経験ができるのは「今」だと思います。 娘が成長していく中で素晴らしい経験となると思っています。    

協調性を育む貴重な経験

  娘が幼稚園の年長のときに入会しました。 プロの先生方が丁寧にわかりやすくミュージカルを教えて下さるので安心してお任せしています。 毎年(夏に)行われる発表会を楽しみにレッスンに励んでいます。 発表会での演目は、子どもの個性を生かして工夫をこらしたのもばかりで、小学生以上の子にはソロ パートもあり、招待したお友達や家族にも大好評な内容です。 そして、レッスンを通じて礼儀作法やマナーの習得、さらに年齢の違う子ども達と一緒に学ぶことで協調性を育む貴重な経験となっています。 引っ込み思案だった娘が、大勢の前で堂々と舞台に立って演じている様子をみると娘の成長を感じます。 この教室に通わせて本当によかったと思います。

2009年5月入会 現在小学2年生

こども一人一人の性格に合わせた指導

  3歳と5歳の姉妹で習っています。 始めの頃は可愛いレオタードを着る事、そして休憩時間にみんなでお菓子を食べる事が楽しくて通っていました(笑) ですが、レッスンに通い、発表会のお稽古が始まると、「〇〇役がやってみたい」「上手になりたい」と家でビデオを観ながら2人で毎日練習をするようになりました。歌、ダンスの上達はもちろん、子供の成長に必要不可欠な挨拶、礼儀作法、着替え、身の回りの整理整頓の上達も感じられます。 大規模なスクールと違い、先生方との距離が近く、子供一人一人の性格に合わせた指導をしてくださいます。希望をすれば、通常のレッスン以外の個別指導を受けられます。ジュニアプラネットのレッスンは技術の向上だけではなく、素晴らしい情操教育だと思います。 発表会では、衣装、化粧道具、照明機材等がプロ仕様の本格的なもので、他のスクールとはひと味違うと感じます。 先生方の指導経験は豊富で、各種テーマパークや舞台で活躍されています。内容は充実していますが、月謝はリーズナブルで、それも魅力です! 「レッスンが大好き!」という2人の笑顔を見ると、親としてとても嬉しく、今後が楽しみです。 おやつタイムはとっても大好きな2人ですが(笑)

石井 綺乃(年長)遙乃(4歳)
inserted by FC2 system